◆ Hiro's Angel Country Club 2008◆


Go to ACC
千葉県富津市にあるエンゼルCC
開場は1977年と歴史は古い。広大な敷地に27ホールを有する。
丘陵コースはなかなか攻略できず毎回試練の連続だがこれがまた楽しい。
乗用カートが導入されラウンドは楽になった。
キャディ付きはもちろんセルフでもプレイできます。
特筆は「ファミリー」。なんと言っても気取った所はないしあちこちで笑顔が絶えない。
その昔、どこかのメンバーになりたいな…って思い、ACCとお見合い。
そうしたらその時、コテンパンにやっつけられてしまい「いつかはやっつけてやる…!」で
メンバーとして入会。しかし、未だに…
そんな一こまをお楽しみいただけましたら幸いです。

2008/12/16 晴れ 三浦会 1.0R(白ティ)+0.5R
すっかり冬らしくなりキリッっとした寒さが、ちっとも嬉しくありません(笑)
寒いと厚着になるんで着膨れて体が回りません。 え、着過ぎ? ごもっとも〜


・12月の三浦会は毎年「サンタもどき」のセーターを着ています。
 例年だと暑いんですけど今年はちょうど良かったです。 見かけた人は幸福になるとか…(^^)

・中コース2番のショートホールはなかなか陽が当たりません。
 朝一で到着するとグリーンが四角です。 外すとボールはカ〜ンと場外へ?

・ティショットでのOBは前進4打となっています。 スムーズなラウンドの為です。
 でもな、ショートホールは前進3打として欲しいと思うのは私だけでしょうか?

・なんちゃってサンタのティショットです。 前月はリリースの写真だったので今月はタメの写真です。
 腕がここまで下りてきて腕とクラブが直角に近いです。 ね、出来てるでしょ? ははは

・楽しい一日が終わり、お風呂も入って、楽しい歓談しながらちょいと一杯。
 帰路は奥方に運転をお願いしています。 あ、彼はご存知レストランの…


本日成績
中コース=47(21) 西コース=48(19) 再度西コース=51(19)
OBは連発するし、ロストボールはあるし、パターは入らないし… こんな日もあるさ…

2008/12/06 雨のち曇り 強風 Private 1.5R(白ティ)
房総半島の冬は遅いです。 ACCは鹿野山の南に位置しますのでなおさらです。
って言ってもさすがに寒くなってきました。


・中コース3番のロングホールのティショットでも… え、私ですよ(笑)
 本人は「頭が残ってリリースで腕がXになって」と気に入ってるんですけどね〜 ははは

・西コース4番のショートホールへの下り坂途中は8番と対面になります。
 防球ネットの上にボール発見! きっと8番からのティショットなんだろうな… ロスト?

・人の不幸どころじゃありません。 西コース6番のティショットは右ラフへ〜
 ありゃ、泥の上に乗っかってしまいました。 ノータッチゴルフなのでこのまま打ちました。

・そうそう、ゴルフ場コース内にはたくさんのマンホールがあります。
 防球の金網にヤーテージ表示が付いたの気が付きました? 助かりますよね。

・あっという間に1ラウンド一気に終了です。 ここで昼食タイムです。
 本日は『ジューシーかつ丼』をいただきました。 ここからもうハーフ回ります。


本日の成績
中コース=45(14) 西コース=48(19) 東コース=44(17)

中6番でチップインパーをゲット! 嬉しかったな〜(笑)

2008/11/18 晴れ 三浦会 1.0R(白ティ)+0.5R
このところ、暖かかったり寒かったりで体調崩す人が多いです。 夕方は結構早く日が沈んでしまいますし、日の出も段々遅くなって「冬近し?」って感じです。


・陽が上がったら急に暖かくなったのでしょう… 珍しく朝もやです。
 エンゼルで霧やもやとかは滅多にありません。 霧ともやの差は視界の差だっけ?

・中コースの3番(ロングホール)ティグラウンドの横は紅葉が綺麗でした。
 房総半島の紅葉は赤くならずに黄色系が多いみたいです。 どっちも好きです〜

・中コース4番のグリーン手前にある名物(?)の木は結構邪魔です(笑)
 何度ぶつけた事か… でも切っちゃ駄目ですよ〜 木漏れ日が綺麗でした。

・中9番のグリーンから遠くの山を見るとまだまだ緑色です。
 房総半島の紅葉は12月に入ってからと結構遅めです。 次回はちょうど良いかな? 楽しみです。

・お昼ごはんは「石焼き 角煮入りキムチチャーハン サラダ・スープ付き」をいただきました。
 良く混ぜて石椀に押し付けると焼けますが自信が無い方は作っていただいた方が…


本日の成績
中コース=52(18) 西コース=42(15) 東コース=43(15)

2008/11/04 晴れ Private 1.5R(白ティ)
第一火曜日はプライベートでラウンドする事が多いです。 本日もしかりです。 藤沢の菊池氏と川崎駅で合流し、君津の八島氏の所へ寄ってACCがいつものルート。 今日もリハビリラウンドで頑張ります〜


・西コースからのスタートです。 1打目はそこそこ前へ飛びました。
 しか〜し2打目はシャンクして右側のバンカーへ。 あれ、砂が変わった?


・今日のお昼は【チャーシューワンタンメン】です。 スープはちょっと濃い目です。
 私のお腹だと半チャーハンがサイドメニューにあると嬉しいなぁ〜


・腰はまだまだ本調子になりません。 医者曰く「ゴルフなんてもっての他!」
 半年は安静が必要と言われています。 でもコルセットしてでもゴルフしたいんですけど〜


・ラウンドが終わるとキャディさんが道具のお手入れをしてくれます。
 ちゃんとクラブ確認しましょうね。 黄色いバイザーは小野さんです〜


・最後はお風呂に入ります。 男性風呂は湯船が大きいので温度管理も大変?
 いつも【石井さん】がこまめに管理してくれますので快適です。 あ、私は湯上り状態です〜



本日の成績
西コース=44(17) 東コース=48(15) 中コース=48(17) こんなもんかな…(笑)

2008/10/21 晴れ 三浦会 1.0R(白ティ)+0.5R
二つの病院でそれぞれレントゲンを撮り「椎間板は大丈夫ですね」と言われてぎっくり腰と思い込んでいました。 ま、医者にそう言われればそう思いますよね。 ぎっくり腰=要は筋肉の炎症です。 が、しか〜し2ヶ月経っても良くならないのでMRIを撮ったらしっかりと椎間板ヘルニアだそうな。 こちらは筋肉と違って神経系の痛さです。 病気が違えば治療法も違うと言うもの… やっとほんの少し良くなってきました。


・アクアラインへの連絡道でちょうど日が昇ってきました。 眩しいなぁ(^^)
 左真横が羽田空港になります。 この首都高からですと飛行機が良く見えます。


・ライバルの福田氏ですが今回は勝負をしません。 と言うか出来ませ〜ん。
 リハビリ感覚でラウンドさせていただきます〜


・お昼は温かいうどんをいただきました。 鴨南蛮そばですがうどんに変更可です。
 本日のミニ丼があるので結構お腹一杯になります。


・あらら、カマキリが歩いていました。  カマキリって緑色じゃなかったけ?
 何故か茶色をしていました。 産卵間近だからかなぁ?

・一日終わって反省会です。 マンスリー競技会なので順位も発表されます。
 順位に見合った景品ももらえます。 どなた様もエントリーできますよ〜



本日の成績
中コース=51(18) 西コース=45(19) 東コース=42(15) 本当に病人?
(笑)

2008/09/02〜03 晴れ Private(夏合宿) 1.5R+1.5R
毎年、どこかでやっている夏合宿。 今年はACCで一泊二日です。
でもな、8月下旬にぎっくり腰をやってしまいプレイはちょっと無理かな?
車の運転程度は出来るようになったので一応はやって来ました。

初日は中コースからスタートです。
恐々だけどドライバーで第一球を打ったらやっぱり腰がギクッ!
激痛が走って今年の合宿は… 残念ですが仕方ありません。
カートに乗って皆さんのプレイを観戦させていただくことになりました。


・西8番ティショットの八島氏です。

・小さくて分かりませんが東3番グリーン手前の菊池氏です。

・東6番ショートホールのグリーン上のみんなです。

・初日が終わりレストラン奥のコンペルームで反省会。
 右から八島氏・中央は菊池氏・左は奥方です。
 本日は上のロッジに宿泊です。

・二日目も良い天気〜 東2番に皮が剥けた木がありました。


ちょっと残念なゴルフ合宿でしたが仕方ありません。
健康に注意して元気なゴルフをしたいと思いながら腰をさすってます(笑)

2008/08/19 晴れ 三浦会 1.0R(白ティ)+0.5R(青ティ)
立秋も過ぎ、お盆も過ぎ、そろそろ秋の気配? ノン・ノン・ノン!
どうだ参ったか? とお天道様に言われそうな夏真っ盛り〜


・途中でスコアを気にするとろくな事無いんだけどちょっと気になります。
 中4番までパープレイ! 6番8番でボギーでしたが5、7、9番はパー!

・グリーン近くから寄せワン狙いのアプローチもここまでくれば悔しいよね。
 チップインバーディなら格好良いのに。 何故かこう言うの多いんだよな…

・お昼は「いもぶたの生姜焼き」を。 柔らかいお肉は美味いっすよ。
 食前酒ももちろん美味いっす。 たまには瓶ビールでも…

・東コース5番の中間辺りにある木は葉が黄色く幹はらせん状に皮が剥けています。
 何でも知っている菊池氏は「雷が落ちてこうなったんだよ」と。 へ〜

・東コース7番の途中の左側には皮が剥けてしまった木が2本あります。
 これはどうしてだろう? 振り向いてパチリなのでこう言うアングルになりました。


本日の成績
中コース=38(12) 西コース=42(20) 東コース=44(16)
      ↑7パー、2ボギーの38は上出来です〜パチパチパチ

2008/08/05 曇り一時雨 Private 1.5R(青ティ)
梅雨が明けて夏空を期待してたんだけどな〜んか曇り空。
一時にわか雨が降るかもしれないと天気予報… 夕立じゃないの?


・プライベートの時は西コースのスタートが多いです。 今日も西コースからです。
 4番ショートホールのバックティはがけの上からです。 右グリーンは難しいよ。

・西5番ロングホールのティショットは池越えなのでプレッシャーがかかる?
 横の花壇はすっかり整備されていつも綺麗な花が咲いています。

・そのロングホールの頂上はこのバンカーです。 ここまで届けばナイスショット!
 女性は途中の斜面までなのでかなりきつそうです。 難関ホールとなります。

・18ホール終わるとちょうど昼食時間になります。 あ、一気に18ホールです。
 上がると同時にスコールのような雨が降ってきましたが間一髪セーフ!

・コース管理課の矢野さんと遭遇! 芝を刈っていました。
 色々な作業車があり、いつも「あ〜乗ってみたいなぁ」と思ってしまうのは私だけ?


本日の成績
西コース=41(14) 東コース=42(16) 中コース=51(18) 最後がな〜(笑)

2008/07/15 晴れ 三浦会 1.0R(白ティ)+0.5R(青ティ)
梅雨明けちょっと手前なんで雨降っても仕方ないかって覚悟してたんだけどそんなときに限って降らなかったりします。 案の定今日は晴れとなりました。 ラッキ〜!


・三浦会というオープンコンペは中コーススタートですがもう終わっちゃいました。
 ここは10ホール目の西コース1番です。 打ち下ろしですが狭く感じます。

・本当に良くあるチップインならず状態… え、やらせ写真じゃないですよ。
 惜しいパッティングじゃありません。 外からのアプローチです。 本当だってば〜(^^)

・お、新しいメニュー? 「石焼ドライカレー」です。 夏には熱いメニュー?
 石壁に押し付けて「ジュー」と焦がします。 ピリッっとして美味しいよ。

・一日終わって風呂に入って、レストランでお決まりの反省会です。
 左は私のスクラッチライバル福田氏です。 え、右はいつもの菊池氏です〜

・ACCを出てアクアラインの金田料金所に来るとちょうどトイレタイムになります。
 川崎で降りるとなかなかトイレって無いんですよ。


本日の成績
中コース=47(17) 西コース=41(17) 東コース=47(17)



Copyright(C) 2003 Factory Hiro All Rights Reserved.